6/24 9mm Parabellum Bullet "Revolutionary tour2010" @NHKホール

渋谷は近くていいなー。そしてまたもやミラクル。この日はミラクル起こりすぎました。多謝!!
日本放送協会ホール、ツアー9本目の公演でした(追加が1本入ったため、セミファイナル扱いw)
チケット、座席表で見たら1階の前から2列目の和彦側。これは近いわーと思っていて。
いざ会場に行ったら、座席表にあった1列目使ってなくてまさかの最前列…!震えた。隣の人とこれはやばい!と言いまくってましたw
19時9分ごろ客電が落ちる。と同時にSE。
もうこの時点でグワワーッとテンソンあがるwそしてやぱり近い!さえぎるものが何もない!しかも押されない!前に座席ないからこれは踊れる!
と、いいことづくめ。
わたし9mmの席ありライブは結構好きなのですよー。見やすいし。初めて見た野音で、どこでやっても9mmなんだっていきなり確信したからかな。不思議と違和感ないんだよね。
卓郎も、こういうホールでやるのも楽しいって分かったからまたやると言ってました。いつも見ない顔が来てくれてるというのも分かったって。「まだ0歳にもならない人もいるでしょう?そいつにまた会いたいからさ」なんか、いいなこのMC。こういうところでもやるから、結婚して子供が生まれてもライブに来い!ってさ。うん、行きたい。そんなふうになれたらいいな。
MCの話はさておき。今日はラブコールはじまり。2曲目にもう光の雨でさっそくあがる。滝くん、この曲のコーラス忘れてたらしく前に出て暴れてて、気づいたのか慌ててマイクまで猛ダッシュしてて爆笑しましたwあきらめないとこが好きです。全力。
Hide&Seekはさりげなく久々?間奏で前3人がネック振り上げるところがシンクロしてて、すっげー格好良かったです。
バトルマーチ、滝くんが行進するように歩いてた。それから指揮者のようにギターじゃなくて腕振ってました。
どうにもとまらない→○白歌合戦で、リンダが歌った!という前振りあり。ちなみに今日は紅白じゃなくて、白組と黒組だって。(衣装が滝・ちひろは黒、卓・カズが白)
この曲会場に最高に合ってた。「♪もうどうにもとまらない〜」てとこはお客さんに歌わせてました。
Trigger、interceptorもひさびさ。そしてレア曲といえば!今日一番はこれでしょう。Butterfly Effect!
始まる前に「しーっ!」て卓郎が言って。しーんと静まりかえった会場にイントロと歌が響いた。良かった。静寂と後半の盛り上がりがたまらない曲でした。
ちなみに、この曲をやったことでこのツアーで全楽曲演奏したことになった模様。大阪での少年の声(そしてコーカサス)も非常に羨ましかった!
キャンドルは今日もとてもよかったなー。セッションから毎回グッとくる…ぜひとも映像化してほしい。あとあと!カズが!アップライトベースをくるーん!PVのように回転させてた。あわわわわ!
和彦といえば途中なんの曲か忘れたけどアンプに腰掛けて座ってフフフンってな感じで弾いてて笑ったwあとMC中に髪の毛くるくるねじってセットし直したり糸くずブチっってちぎって捨ててたり演奏中ピックを全力で床に投げてたりw
オフマイクで歌ってたり新鮮ー。滝側が多かったからな。カズ側もたのしい。煽りにドキッとするw
和彦側だとちひろも見えやすい気がした。やっとスティック回ししてるの目撃した。くるっくる!
卓郎はとにかく楽しそうだったのが印象的。曲中でも爆笑してたり。あとワンダーボーイMCは健在だけど、アンコールだかのMCで雄叫びをあげた人がいて「この会場に獣がまぎれこんでるようだな」w→「3000匹の獣になるまで暴れようぜ!」って言ったのにはグッときたー。
最後の挨拶で、たくろがすげーいい笑顔で笑ってた。ああ、よかったなあって思った。お客さんがわーって反応したときも嬉しそうに笑ってたなあ。なんかそこにもグッときたです。カズは「ありがとうございましたー」って言ってた、本編とアンコール両方とも。いい人w
ちひろはスティック投げてー、卓郎とちひろがステージに残って、一緒にいつものおじぎ(紳士的なやつ)しようとしたっぽいけどちひろはお姫様みたいな挨拶(スカートふわり的な)してたwえっw
相変わらず、期待を裏切らないしいい意味で裏切る人たちだなあーと思った(ざっくりまとめた)異論は認める。
なんかほんとあっという間のライブでした。こんなミラクルはなかなか2度も起こらないかもしれない…貴重なライブでした。
うー、きゅーみり好きだ。

01.Lovecall From The World
02.光の雨が降る夜に
03.Invitation
04.Cold Edge
05.Psychopolis
06.Hide&Seek
07.3031
08.Battle March
09.どうにもとまらない
10.Trigger
11.interceptor
12.命ノゼンマイ
13.Butterfly Effect
14.Finder
15.キャンドルの灯を
16.Living Dying Message
17.Black Market Blues
18.marvelous
19.sector
20.The Revolutionary

EN01.Discommunication
EN02.エレヴェーターに乗って
EN03.(teenage)disaster