6/2 チャットモンチー"顔 to 顔ツアー"@新木場STUDIO COAST


新木場はやっぱり見やすくていいわー。カシオレおいしいしね。
さて、久々チャットモンチー。1年ぶりかな。
カップリングツアーなので、カップリングしかやりません。
迷迷ひつじとか4年ぶりくらいに聴いたな!
小さなキラキラもよかったー。three sheepも。なつかしい。
そして風では、あっこちゃん自前のiPhoneでピアノ伴奏してましたw
すごいねえ。こんな使い方もあるなんて。「わたしの友達今電話しないでください!」って言ってた。笑
今日は今までで一番うまくいったーとのこと、アプリが突然落ちたりとか、消えちゃったりとか、鍵盤2個分押しちゃったりしたそうです。

で9曲目になんじゃらモンチーってありますが、
これはご当地ソング作ろうコーナーというのがあって、即興で曲作るコーナーでした。
ちなみに歌詞は会場から募集。それに3人がメロディをつける。歌詞の内容は、カップリングツアーだからB級ぽいネタ限定。
で、あがったのがノッポン(東京タワーキャラ)、おしなりくん(スカイツリーキャラ)、ナンジャタウン、八王子まんじゅう、などなど。会場の半分くらいの認知度が目安。おしなりくん知らなかったわー。
これ、ゆるーい企画だけど結構感動した笑
ゼロからその場で曲ができていくんだよー、くみこんがドラム叩いて、それにえっちゃんがメロディをつける。普段見れないもの見ました。

手の中の残り日、聴きたかったからよかった。カップリングの中でもダントツ好きです。
3人とも演奏するとすげーかっこいいけど普段はゆるくて普通の女子ぽいところもやっぱ好き。
秋には新曲が出るらしい、たのしみです。くみこんの個展も楽しみ。

01. RPG
02. 湯気
03. リアル
04. 小さなキラキラ
05. 推進力
06. 迷迷ひつじ
07. three sheep
08. 風

09.なんじゃらモンチー

10. Good luck my sister!!
11. 片道切符
12. 決まらないTURN
13. 春夏秋
14. 手の中の残り日
15. 意気地アリ
16. コスモタウン
17. 愛捨てた

en01. 風吹けば恋
en02. シャングリラ
en03. バスロマンス