6/8 People In The Box@PARCO劇場

「空から降ってくるvol.3 〜劇場編〜」※ネタばれ注意
ブログに記されていた通りの2部構成、アンコールなしでした。
1部はアコースティックライブ。
ステージには電灯のようなあかりがつるされていて、
壁には窓の模様が影で映されてる。
配置もいつもと違って左からハタノさん、ケンタくん、大吾マンの三角形。*1
MC多めでとても和やか。そういえばハタノさん初日に喋りすぎてケンタくんに怒られたらしい…笑
このゆるっとした感じ、家にいるみたいな居心地の良さでいつまでも観ていたかった。
「こういうのも悪くないなって思ってるでしょ?」バレてますね…思ってるし!w
あとどの曲か忘れちゃったんですけどけっちょアコギ弾いてましたねぇ。。アコギが上手いらしいって聞いたのでまさか聴けるとはー。
一方ハタノさんは小さめのギターをつま弾いてました。
MC。初日にパルコってどういう意味なのかという話になったらしく、2日目も来るお客さんに調べてきてという宿題を出し、ちゃんと調べてきたそのお客さんには結局答えを発表させずに、胸に秘めておいてって言ったり、初日にその人が座ってたところに座っている人に同じ質問をしようとしたり、もうあのひとほんとドSですねwマイク通さないで3人でごにょごにょ話した挙句「なんでもなーい」(しれっとした感じで)とかさ…炸裂。笑
会場前方にいた「タジマくん」という男子(17歳イケメンらしい)のことをなぜか呼び捨てしてタジマと呼んでいたのがなんか可笑しかったデス。それも何回も。2部までひっぱってた。

「一度だけ」で大吾マンがタンバリンを叩く。途中からドラムを叩く!この明るくあったかいアレンジもまた素敵でした。
あとはカバーやったり、客席からのリクエストを募ったり…「Alice」って言えばよかった。アコースティックのAlice聴きたかったな…

1部と2部の間は映像が流れました。大吾マンのラーメン食べ歩き企画。笑
よくあるバラエティのような展開に笑った。ラーメン愛ですね。ラーメン食べたい。

2部は通常構成。でも並びは一部と同じでした。あの並びは前のandyを思い出させる、個人的に。
たてつづけに3曲新曲をやった。どれもまったく異なる曲で、どれもとてもよくて、まだいつ出るかはわからないから適当にごまかされましたが*2いずれ出るのでお楽しみに、とのこと。うち1曲は中野でもやった曲、「愛してる」って歌詞が入ってて驚いた曲だった。
ストックホルムと月曜日はバックにPVを流しながらっていう演出。これもまた良かったなぁ。。

とまああっという間に終わってしまいました。
そしていつもの「もう1回観たい病」発症。


そこでわたくし決めました。
なごや行きます\(^o^)/
やぁだってものすごく良かったんだもの…まだチケットあるっていうんだもの…高速バス2000円だったんだもの…ちょうどお休みなんだもの…w


それ位にはPeopleが好きです。

*1:いつもと違うとわかるように敢えて変えたらしい

*2:15月何千日とかなんとか…