まとめてドーン

今月はリリースラッシュ。その私的1発目がコチラ。

cinema staff

cinema staff

「良い!」以外のひとことで言うと、バンドだ。って思いました。4つの音がそれぞれ鳴ってるというより、1つ。1つの音の塊になってる感じ。個々のパートがぴたりとハマっている感じ。なんかそんな風に思った。ああ、だからタイトルがcinema staffなのか、みたいな。それから飯田くんの歌が前より表現力が増してる気がする。そして、のびのびと瑞々しい感じ。瑞規だけに(…。)三島くんとのハモリ心地よい。super throwぞくぞくした。海について、7分あるけど長い曲に感じさせない。ライブだとどうなるのか楽しみすぎる。

革命

革命

こんなにも発売が待ち遠しかった作品は久しぶり。
レビュー、インタビュー、テレビ、ツイッター、どれもたくさんの人から絶賛されてて、わかんないけどそれは権力的ななにかが作用してるのかと思うほどで、好きなのにそんな風に思ってしまう自分の心がイヤで、でもそんな自分もまっさらにまっすぐにされるような、どこか懐かしくてあったかくて安心する、そんなアルバム。
メンバーが変わったというのもあるけど、前作までとはまた違う空気を感じる。それを好きだと思う人、寂しいと思う人、きっといろいろな人のいろいろな思いがあるのでしょう。私はどちらも好きだよ。全部いい曲だけどユートピアとPeaceを聴くと特に胸がぎゅうっとなる。両方とも健二くんが入ってからできた曲だそうだ。これからも期待せずにいられなそうです。


そして、書くの忘れてた3〜5月分をさくっと。

絶体絶命(初回生産限定仕様)

絶体絶命(初回生産限定仕様)

攻めてるなーと思った。かっこいいぞ。アルトコロニーより好きかも
【特典QRコードステッカー無し】YOU MORE

【特典QRコードステッカー無し】YOU MORE

最初に聴いたときは正直ピンとこなかったけど、聴くたびにしっくりなじんできた。唯一無二の面白いバンドですなーやっぱり。
【期間限定盤】Smile(DVD付)

【期間限定盤】Smile(DVD付)

「ああ」と「ああ」の間に感情がこもっているね。