5月のまとめ

まとめまとめまとめ。
長いからたたみます。

電話ズのツアー。ゲストでミイラズ!
フェスでは大体観るけどツアーに行ったことのなかったテレフォンズ。
ツアーなので当たり前なんだけどたくさん曲やってくれてすっごい楽しかったデス。
ノブさん面白すぎるよ…w
石毛さんのMC好きっす。
確かこの日、福島から来ていた子がいたそうなのですが震災でチケットを紛失してしまったそうで。購入証明がなんとかできて来れたとか…って話をしてたな。ライブができるのがほんとに嬉しいって言ってた。そしてミイラズと対バンだとすげー良いライブできるとも。すげー良かったです。フェスだけじゃなくてまたライブハウスで観たい。
ミイラズは毎回SE違くて面白いwこの日はなんだっけ…ドラマ「HERO」のテーマだったかな。キムタクブームなんでしょうか。*1
MCとかはほとんど覚えてないけどセトリがすっごい良かったということだけ覚えてマス。楽しかったなー(´`*)ツアー行けなかったので久々だったしね。やっぱ好きだ…人気出たな…とか思ったり、CCレモンホール行きたいよーって思いました。笑 6月行きたいライブ多すぎるよー…。

「春の楽園ツアー」ファイナル!
自分が意識してる以上に楽しみにしてたんだ、大好きだったんだと気づいたのは最近のこと。
あまりに楽しみで野音のDVD観直したりとか。笑 で、全部観ちゃって複雑で切なくなったりしてました…。
でもそんな思いもライブが始まったらスーッとほぐれていった気がします。
年明けより、2月の代官山より、確実にバンドになっていた。一段上にガッて上がった感じがした。
メンバーがとても楽しそうだった。あんなにテンションの高い壮平を観たのは初めてです。笑
B'zのマネしたりとか*2イェイイェイイェイー!って言ったりとか。
そして何よりその思いは「ユートピア」という曲で体現されてる。「バンドを組んでいるんだ すごくいいバンドなんだ」っていうフレーズはとてもシンプルだけど耳に残る。この曲ホント好き。というか新曲どれも良い。発売前なのにほとんど口ずさめたのは何故でしょう。
アンコールも盛りだくさん。全員ギタボで歌うし!健二くんはオリジナル曲(MUSICAにちょっと歌詞が載ってた曲っぽい)!カバーやるし!ツアー中にできた新曲も。(何にもないさ何にもないよって歌詞だった)
アルバム発売がさらに待ち遠しくなった一夜だった。
もちろん秋も行きますよ。新木場ってすごいなー。

01:グロリアス軽トラ
02:ベンガルトラとウィスキー
03:FOLLOW ME
04:ユートピア
05:クレイジークレーマー
06:モンゴロイドブルース
07:都会を走る猫
08:1984
09:青い空
10:ダンス
11:ビューティフルセレブリティー
12:ナツメグ
13:バグダッドのボディカウント
14:サンセットクルージング
15:スーパーマンになりたい
16:僕が白人だったら
17:僕がハクビシンだったら
18:Peace
19:ボディーランゲージ
20:Weapons of mass destruction
21:16
22:無までの30分
23:楽園
24:Transit in Thailand
25:CITY LIGHTS
26:すごい速さ
27:Sunrise&Sunset
28:兄弟
29:andyとrock
30:革命
EN1:Time Goes Back(Vo:寛)
EN2:永遠(Vo:健二)
EN:3Creep(Vo:壮平)
EN:4ハッピーエンド
EN:5everything is my guitar
EN:6投げKISSをあげるよ

W-EN1:新曲(ツアー中に出来た曲)
W-EN2:STAND BY ME
W-EN:3Life Is Party

*1:今度のライブのタイトル然り

*2:Mステで見てミュージシャンになろうと思ったとか