4月のまとめ

近々更新、と言っておきつつも1カ月以上過ぎてしまいました。。
すぐ書かにゃー忘れちゃうね。
ということでまとめてざっくり4月分。もうセトリとかいいや。

対バンは当日までシークレットで、ブラフマンでした。
初でしたがめちゃくちゃ格好よかった。
トシロウさんはいつもMCしないそうなのだけど、震災後は喋ってるらしく。
そのMCで涙した。できることを少しだけ、じゃ手遅れになる。
この言葉が一番印象に残ってる。

一緒にできて嬉しいって卓郎が言ってたな。
MCひとつにしてもすごく言葉を選んで話してる気がした。
キャンドルの灯をで泣けてきた。
歌詞って如何様にも受け取れるけれど、あのときのあの曲には思うことがあった。

震災後に初めて観れたライブが彼らで良かったと思う。

いつもピープルのライブは音が全身を突き抜けるような感覚があるけど、
この日はそれが繰り広げられる舞台を、上から覗き込んでる感じ。2階席だったからかな。
会場の幕がライトで赤く照らされてるのが、クラシカルな劇場ぽくてすごく合ってた。(本当はベージュっぽい色です)
ハタノさんも震災のことを少し話してたっけ。
今まで当たり前にあったものが当たり前じゃなくなって、もうトライ&エラーの連続でしかない。
でも前より自由になった部分もあるから、悪いことだけじゃないはず、みたいな感じだったっけか。
真面目に語っといて「そんな風に思った1ヶ月間だったよ」(ダブルピース)…えー!えー!w
ハタノさん的照れ隠しなんでしょう。
結局この日が良かった故、6月の企画チケットも買ってしまったわ。

  • 4/22 SISTER JET@渋谷AX

キラキラしてて、踊れて、ロックンロール。
ひとことで言うならそんな夜。
前にみたときよりまたグンとよくなってた。
まわりのお客さんも「いいねいいね!!」って途中で言ってるひととかいたりして。
7月のライブのチケット販売してたけど、終演後にバンバン売れてたのはそういうことだと思う。
7月は行けないけど、私もまた行きたいな。