9/25 andymori"ぼくたちアンディモリ"@日比谷野外大音楽堂

野音という場所は、やっぱり特別だ。
人生2度目の野音は独特の空気感。
大都会のど真ん中にぽっかり木々に囲まれた会場。
大きなロゴのバックドロップ。
飄々と3人が現れて、いつものように演奏。
今思えばなんだかとても淡々と、してたような気がする。
野音だから特別な何か、があるわけじゃなくて、ひたすら唄う。でもそこが彼ららしいのかもしれないね。

「こういうところに立つために、生きてるんだなと思います」って言ってたっけ。「終わったらみんなで鬼ごっこしたいね」も言ってたなw

今年の夏フェスでよく1曲目にやっていた"Weapons of Mass Destruction"。この日の本編ラストの曲だった。わたしの夏が本当に終わりを告げた気がした。

アンコール、出てきた途端大樹が喋った。「言わなきゃいけないことがあって」と切り出した時、なんだか胸がざわっとした。「俺はandymoriを抜けます」の言葉で、会場がどよめいた。しんとした。「死ぬわけじゃないし、andymoriは続くらしいから」そうだけど…そんな他人行儀な…;と動揺した。え、なんで?嘘でしょ?って思ってた。
そんな空気を断ち切るように「明るくいこうと思います」って言った壮平の言葉がいまだに耳に残っている。アンコールも好きな曲たちばっかりだったけど、半分放心状態だったな。。

新曲も何曲かやったけど、どれもとてもよかった。これからも彼らの音楽を聴きたいと思った。
だから、これからも歌ってほしいし、鳴らしてほしい。

1.SAWASDEECLAP YOUR HANDS
2.ベンガルトラとウィスキー
3.everything is my guitar
4.僕がハクビシンだったら
5.クレイジークレーマー
6.バグダッドのボディーカウント
7.都会を走る猫
8.青い空
9.16
10.ビューティフルセレブリティー
11.新曲(楽園)
12.ハッピーエンド
13.新曲
14.誰にも見つけられない星になれたら
15.ナツメグ
16.僕が白人だったら
17.モンゴロイドブルース
18.ずっとグルーピー
19.新曲
20.Transit in Thailand
21.サンセットクルージング
22.オレンジトレイン
23.1984
24.andyとrock
25.FOLLOW ME
26.CITY LIGHTS
27.すごい速さ
28.新曲(Weapons of Mass Destruction)

EN01.マイアミソング
EN02.グロリアス軽トラ(日比谷の空の下〜に歌詞替え)
EN03.Life Is Party

    • -

EN04.新曲
EN05.ロックンロール
EN06.CITY LIGHTS