10/8 サカナクション "SAKANAQUARIUM 21.1(B)" @日本武道館

武道館!
アリーナ席でした^^
会場入るとコポコポ水の音とスクリーンには水泡の映像。
時折その泡が文字になって、SAKANAQUARIUMって言うタイトルが浮かびあがる。
まるで水槽の中にいるような。
始まる前から、始まっているような。
すでにサカナクションの世界に入り込んでた感じ。

本編の間もうまく映像が使われていて、ライブというより完成されたショー。ひとつの物語を観ていた感じ。

enoughで終わったのには意外だった。
ナイトフィッシングがなかったのも。*1
でもそれもすべて、彼らがつねに変化し挑戦しているからだったのでしょう。
新しい形を探し続けているからでしょう。
その姿、その音楽、これからも観ていたい。聴いていたいと思う。

セトリはRO69より拝借しました。多謝。
1. Ame(B)
2.ライトダンス
3.セントレイ
4.アドベンチャー
5.Klee
6.フクロウ
7.涙ディライト
8.アンダー
9.シーラカンスと僕
10.マレーシア32 〜 21.1 〜Paradise of Sunny
11.新曲(タイトル未定)
12.ネイティブダンサー
13.インナーワールド
14.サンプル
15.三日月サンセット
16.アルクアラウンド
17.アイデンティティ
18.enough

アンコール
19.GO TO THE FUTURE
20.白波トップウォーター

ダブル・アンコール
21.目が明く藍色
エンドロール:ホーリーダンスInstrumental Remix)

*1:その日のUstで、敢えて入れなかったと言ってたような。