いまひとつ抑揚の無い日々に魔法を仕掛けて

マジックディスク【初回生産限定盤】

マジックディスク【初回生産限定盤】

ずっと手に取るのを楽しみにしてた。
アートワーク、パッケージ、歌詞カード、DVD、AR、そして13曲。
どれをとっても、すみずみまで、丁寧に。できる限りを詰め込んだような、そんな宝物のようなアルバム。
アートワーク見てるだけでも数時間はつぶせる自信あり。
DVDは意外と長くて太っ腹ー。NYレコーディングの様子。
オーディオコメンタリー面白すぎでした。ゴッチがにゃーって言ったとこ吹いた。笑

いちばん大事な音楽も、言葉も音も研ぎ澄まされてアジカンは「変わった」っていうより進化してるって表現がしっくりくるんだよ、いつも。
マジックディスク、双子葉、青空と黒い猫、ラストダンスは悲しみを乗せて、が特に好き。ライブで聴くのが楽しみだ。


さいころ、魔法って本当にあるって信じてた。そんなのないんだ、って気づいても、どこかで信じてたように思う。
でも、音楽って魔法みたいだなーって大人になっても思う。そんなことを思った。