7/22 GG10@SHIBUYA-AX

またもや間があいてしまいました。
andymori/チャットモンチー/9mm Parabellum Bullet
全部大好きな、夢のような対バン!!しかもチケット良番!!
というわけで。
前から2列目で見ちゃいました。ふふふ。
とりあえずセトリをば。
andymori
01. Weapons of Mass Destruction
02. ベンガルトラとウィスキー
03. everything is my guitar
04. モンゴロイドブルース
05. クレイジークレーマー
06. 1984
07. FOLLOW ME
08. CITY LIGHTS
09. SAWASDEECLAP YOUR HANDS
10. すごい速さ

セトリはナタリーより拝借。あざす。

モンゴロイドブルース聴けて嬉しかったなー
こうやって振り返ると結構後半はアッパーな感じが多い。
チャットや9mmと比べると押しはそこまで強くなかったです。
壮平がコカコーラの真っ赤なTシャツで寛はアディダス着てたのをなぜか鮮烈に覚えてます。w
1984前のMC「あっという間に過ぎていった夏の曲を」というフリだったのですごい速さがくるかと思いきや。
メロディ無視してうたう壮平が好きだな。なんかいい意味で生々しくて。
大樹はラストのすごい速さの前に帰ろうとして、壮平が止めてましたw
うん。いいな。野音楽しみだな。

チャットモンチー
01. 世界が終わる夜に
02. Last Love Letter
03. 愛捨てた
04. 8cmのピンヒール
05. 東京ハチミツオーケストラ
06. シャングリラ
07. 風吹けば恋
08. 新曲(ここだけの話)
09. とび魚のバタフライ
10. 染まるよ

あっこちゃんのほぼ目の前。白くて細くてでもかっこよくて、まぶしかった。かっこいい。
女子だけど堂々とロックバンドなたたずまいになんだかグッときた。
女子だけどってなんか変ですが、そういう感じ。骨太な。
MCは相変わらずとてもゆるかったw
誰でも9mmのモノマネできる技を教えてくれました。笑*1
くみこんとあっこはその技披露しましたがえっちゃんはやらず。(滝くんがギターをブンっと振り回すアレをやりたいけどできない、って説明して終了。w)
「ジョージに最初に聴いてほしい」ってことで新曲初披露。
面白いメロディーだったなー発売が楽しみです。
前のカップリングツアーではやらなかった、代表曲がいっぱいなセトリでした。東京ハチミツオーケストラとかちょう久々!
やっぱりいいわー。
あとくみこんの個展行きましたがすごい良かったです。音楽とは違う、絵と言葉の世界のなかでなんだか思いがこみ上げて泣きそうになってしまった。

9mm Parabellum Bullet
01. Living Dying Message
02. Vampiregirl
03. Mr.Suicide
04. 光の雨が降る夜に
05. Sleepwalk
06. 命ノゼンマイ
07. キャンドルの灯を
08. The Revolutionary
09. Discommunication
10. Cold Edge
11. Lovecall From The World

Opening actからトリまで成長したバンドはGG史上では9mmが初だそうです。
歓声も一番すごかったな…。ダイバーは後半にゴロゴロきました。
卓郎と和彦の間くらい。近い…またまた近い…
和彦は客席を煽りまくってた。シャウトではなくよく吠えてた。ゾクゾクしたわ。
滝くんがメタルポーズでヘドバンしてるのも久々に目撃。
ちひろのスティック回しも目撃目撃。あれずるいなーほんと。
久々にバンパイアガール。やっぱり楽しい。光の雨はアガるなー。キャンドルはグッとくるなー。
となんか毎回同じようなこと書いてますが。実際は毎回全然違うので飽きないんですよね。


この日の3組はゆるふわ愛されサイトでは同世代対決と称されてましたが。
そうなんです。同世代。わたしも彼らと同世代なので、なんだかそれだけですごく嬉しかったりします。
なんだろう、それだけで応援したくなる要素になりえるんですな。同郷の人を応援したくなるような感覚に近いのかな。
しかもどのバンドもそれを抜きにしたって好きな曲ばかりなのです。
こんな奇跡の対バンを観られてしあわせな夜でした。ジョージありがとう。おわり。

*1:The Revolutionaryのサビ「そーめたーのさー」のメロディで何でも言うと9mmさんになれます