どうせいつか終わる旅を僕と一緒に歌おう

  • 買った

HAPPY

HAPPY

来週まとめて買おうと思ったけど、やっぱり早く聴きたくて。
HAPPYはハッピーバースデーって歌ってるのを雑誌で読んだこと忘れてて、聴いたときハッとなった。Merry Christmasのときと同様直球で歌ってないところが絶妙。
藤くんの詞、声。やっぱ好きだ。言葉にセンスがある人だとつくづく思う。
好きなワンフレーズを選ぼうとしても全部引用したくなってしまう…(そんななかのタイトルは直感で抜粋)
歌詞カードを眺めながらじっくり聴いた。誰が何と言おうとやっぱりバンプが好きだ。
pinkieも良いなあああ。イントロから涙目…。
「あなたのためとは言えないけど あなた一人が聴いてくれたら もうそれでいい」
わたしのためとは思えないけど、わたしに言ってくれたみたいで、もうそれでいいよ。

ようやくbridge読んだけど、バンプは変わった。確かに変わった。それが良いとか悪いとかじゃなくてね。記事にあったように、大人になったのかな。次のアルバムもやっぱり楽しみだ。久しぶりにライブ行きたいな。今年はフェスとか出ないのかな。

2GB (USB)【完全生産限定】

2GB (USB)【完全生産限定】

The Revolutionary、かっこいいわなー。これでアルバムが終わるっていうのがいい。アジカンでいうならワールドワールドワールドの「新しい世界」みたいな、夜明けのイメージっていうか、スカッとして終わる感じ。これで2800円は高かったかなあーと思いますけど後悔はしてない。ライブ音源とかも入ってたら尚良しだったなあなんて。とにかく来週が本番なので。これ聴いて待ちます。すんげー楽しみ。ちなみに高音質版は確かに音がクリアでした。*1あと、買った方は取説をよーく読むといいと思います。やさしくしてください。w

  • 借りた

andymori

andymori

2ndより荒削りな感じ、でもそこが生々しくていい。青い空はイントロからやられるー。すごい速さでもいいし都会を走る猫もいいしモンゴロイドブルースもくせになります。やっぱりどこか懐かしい感じがする、なんかandymoriは何が良いって言いにくいんだけど、何かいいんだ。理屈なんていらんのだ、そんな感じ。
PARADOX PARADE

PARADOX PARADE

まだしっかり聴けてないが、かっこいい。グッときた。これからじっくり聴きますー。博士の異常な愛情インパクト大、好きです。フッフッフー
pavilion

pavilion

いやあこれもかっこいいねー。やってくれます。ライブ観たい。
kikUUiki(初回限定盤)

kikUUiki(初回限定盤)

やっと借りたー。個人的にはやっぱり目が明く藍色にやられる。何かのインタビューで言ってた、サカナクションはこういうバンド、って説明できるようなバンドにしたくない…だっけ(かなり曖昧)とにかく音の方向性が広いバンドでありたい、みたいな事を言ってて、まさにそうなってるなあと思った。

*1:しかしipodに入らなくてガックリ