4/2 祝!andymori 2nd album発売記念ワンマンツアー“ファンファーレと熱狂”@恵比寿LIQUIDROOM

うう、遅くなってしまった。
恵比寿も久しぶりー。タワーカフェがなくなってから初めて来ました。
ソールドアウトのリキッドは人であふれていました。
列伝に行けなかったからと取ったチケットだったけど、きっと行ってても買ってたんだろうな。そんなライブ。
どうやらほぼ全曲やったようです。2ndだけじゃなく1stも予習しとくんだった。フォロミーとかウィスキーとかは知っててよかった。
くるりのカバー「ロックンロール」も演奏したのにはびっくり&うれしい。というのも、鶏びゅ〜とのアンディーを聴いて「あ、なんか前聴いた時より良くなってるぞ」と思って聴きだしたからなのです。
ライブはまず1曲目がよかった。静寂の中響き渡る声に胸を打たれました。
今日のために作ったという、新曲もよかった。これは壮平氏弾き語りでした。できたばかりだからと譜面を見ながら歌う。そして「東京」は音程を間違えたみたいで仕切り直してましたw東京の後に渋谷って曲をやったのがちょっとおもしろかったです。ほかにもあるのかな…w
(MC)“東京は俺の町だけど、俺のって言いにくい感じがある”…わかる。非常にわかる。なんていうか東京は、地元意識や一体感みたいなの薄い気がする。下町とかはそういうのも多少感じるんだけど、城南城西エリアはまったく。とかなんとか言っているわたしいちおう都民だけど23区民でもないのでなおさら…w
話がそれちゃった。個人的にはずっとグル―ビー聴けてよかったです。CITYLIGHTSも楽しかった。アンコールでもう1回やった。壮平が無言で高々とピースをかかげた。みんなのピースサインがそれに続く。フォロミーもよかったなー。
人でいっぱいのライブハウスを、メロディが、声が、会場を満たして、外ににじみ出るような。所々でそんな気がしました。

しかし曲多すぎて10日も経ってしまうと記憶が…とりあえず1st聴きます。そして、野音も行きたいです。

01.遠くに行きたい
02.ベンガルトラとウィスキー
03.everything is my guitar
04.モンゴロイドブルース
05.クレイジークライマー
06.ずっとグルーピー
07.16
08.青い空
09.ビューティフルセレブリティ
10.サンセットクルージング
11.life is party
12.都会を走る猫
13.新曲(東京)
14.新曲(渋谷)
15.andyとrock
16.Transit in Thailand
17.バクダッドのボディーカウント
18.ナツメグ
19.僕が白人だったら
20.僕がハクビシンだったら
21.SAWASDEE CLAP YOUR HANDS
22.オレンジトレイン
23.ハッピーエンド
24.CITY LIGHTS
25.FOLLOW ME
26.すごい速さで

ENCORE1
01.1984
02.ロックンロール
03.新曲?
4.グロリアス軽トラ
ENCORE2
01.マイアミソング
02.CITY LIGHTS