12/13 ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour酔杯2008 〜THE FINAL〜@日本武道館

武道館の魔物は「今日は敵わんなぁ〜」となると、最後に会場全体に魔法をかける。
それはとてもお幸せな気分になる魔法。

とてもお幸せな気分で帰ってきました。

ってなわけで武道館ー!!!


武道館ライブはこの看板みるだけでテンションがあがる。
楽しみすぎて早く着いちゃったww

メンバーの写真とTHE FINALの文字が映し出されてライブがはじまった。
キヨシの写真でなぜか笑いがおきるww

酔杯はいつもセトリがいいねー。
今回も昔の曲から新しい曲までとてもバランスよくとてもアガる曲が並んで、
1曲1曲始まるたびに「うわああー!」「うおおおー!」「くあああー!」とかっておかしな声を発してしまったww
しょっぱな遥か彼方→羅針盤→ホーミータイって!!!

久しぶりに君の街までとか或る街の群青とかブラックアウトとかやってくれたなー。
海岸通りが鳴ったときはやっぱり泣きそうだったなー。
そしてなんと言っても!!!江ノ島エスカーですよ!
エスカーはずっとずっとやらないかなあーって思ってて、でも今年のツアーでもナノでもやらなくて、やっと聴けた。ほんと嬉しかった。すっっっっっげーーーーー良い!!!ますます好きになった。

しかもA2ブロックていうとてもすばらしい位置で見れて、自由に踊れてたのっしい!!!
あんまり距離は感じなかったなー。何より見やすかったなー。

めずらしくキヨシがしゃべった。
建ちゃんはしゃべりませんでした。
次のツアーでキヨシのカメラがどうなっているのかに注目しますww
そいや潔で思い出したけど、日記の捨石オリ子には笑いましたwww

あーー3月マジ楽しみ!!!
ていうか待てないからどっか遠征したいくらいw

01.藤沢ルーザー
02.遥か彼方
03.羅針盤
04.Hold Me Tight
05.N.G.S
06.フラッシュバック
07.未来の破片
08.サイレン
09.リライト
10.ループ&ループ
11.君の街まで
12.海岸通り
13.ブラックアウト
14.ブルートレイン
15.月光
16.サイエンスフィクション
17.惑星
18.転がる岩、君に朝が降る
19.或る街の群青

EN01
江ノ島エスカー
稲村ヶ崎ジェーン
アフターダーク
君という花

EN02
Re:Re:
アンダースタンド
タイトロープ