8/28・29 SWEET LOVE SHOWER2010@山中湖交流プラザきらら

大変遅くなりました。最早、自分用記録。
遠い夏の日になっちゃったあの空間が恋しい。

  • cinemastaff

好きす。残響のバンド、ことごとくハマるなー笑
君になりたいが聴けて良かった。

01. 想像力
02. AMK HOLLIC
03. 優しくしないで
04. 君になりたい

トップバッター!リハ時から本人登場で楽しそうだったなぁ…JIMくん出てきたら開口一番「あっはっは」て笑ってた。
一方ROYくんは全力で「おはよー!!」ってww
非常に楽しかったのですが、セトリがオフィシャルレポートになかったため不明…
HOTDOG入る前のMCに笑った。(暑いから体調に気をつけてというくだりから、)「水分、塩分、十分な睡眠、HOTDOG!」(連呼)
JUSTBECOOLも聴けたー。最後は「スイートラブシャワッショーイ」で〆。w

  • 世界の終わり

やっとみれましたー。ドラムもベースもいないって感じさせないね。
心地よかった。インスタントラジオが好き。

01.青い太陽
02. 虹色の戦争
03. 死の魔法
04. 幻の命
05. インスタントラジオ

石毛さんのMC好きじゃ。「フェスもいいけど現場(ライブハウス)も来てね!」
行くよ。行く行く。
BAWDIESのMCをいじってた。「水分塩分十分な睡眠、まあホットドッグは要らねえと思うけどー」w愛の戦士はROY様ではなくて、テレフォンズだそうです。
新しいアルバム聴いてから行けばよかったなー。でも楽しかったです。あいあむでぃすこ。

01. I Hate DISCOOOOOOO!!!
02. Urban Disco
03. A.B.C.DISCO
04. SAITAMA DANCE MIRROR BALLERS!!!
05. D.A.N.C.E to the telephones!!!
06. Monkey Discooooooo
07. Love&DISCO

  • YSIG

もっと予習しておくんだった―。

やっと観れたよー。ちょう良かった。アイデンティティの盛り上がりはやばい。ナイトフィッシングイズグッドがたまらなかったー。

01. 21.1
02. 明日から
03. Klee
04. ネイティブダンサー
05. アルクアラウンド
06. アイデンティティ
07. ナイトフィッシングイズグッド

夏の空気とandymoriは非常によく合う。
爽やかな風と青い空と雲と太陽。
楽しかった、とても。夏の終わりに「すごい速さ」を野外で聴けて最高でした。やっぱり好き。

01. Weapons of Mass Destruction
02. ベンガルトラとウィスキー
03. everything is my guitar
04. モンゴロイドブルース
05. クレイジークレーマー
06. 1984
07. FOLLOW ME
08. CITY LIGHTS
09. SAWASDEECLAP YOUR HANDS
10. すごい速さ

ご飯食べつつまったり。STAYGOLDやった!あとJIMくんが飛び入りでギター弾いてた。(確かハイスタ好きだったよね)

  • HiGE

久々観た!たのしい。ステージについて「ただのトラック!」って言ってたの笑った。ステーキなステージでした。(行った人にしかわからんネタ)

かっこよかったー。夕暮れのステージ。どんどん夜にのまれていく、広大なダンスホールのようでした。もっと予習しとくんだった、パート2。

去年のラブシャで楽しさに目覚めた、怒髪天。今年も観られてよかった。大人は最高ー!相変わらずMCも面白すぎた!

01. GREAT NUMBER
02. 労働CALLING
03. オトナノススメ
04. あの夏のバラード
05. 夏のお嬢さん
06. 真夏のキリギリス
EN01. 酒燃料爆進曲
EN02. サスパズレ

1日目ラストはやつい王子のDJ。
1曲目がボゥディーズのIT'S TOO LATE、渋滞で会場に間に合わなかった人が沢山いたから、と*1
RADとかエルレも流してたなー。
あとBlack Market Bluesを流した時に「かみじょう大臣〜!」と言ってたのを私は忘れない。笑*2
時間の関係上、最後までいられなかったけど、、ラストまでホント楽しかったです。

        • ここまでがDAY1----
        • ここからがDAY2----
  • アルカラ

本日のプレオープニングアクト
ロック界の貴公子じゃなくて奇行師なのね(さっき知った)
前者と思ってました。
来年はプレじゃなくてメインアクトで出る!と宣言してた。うんうん。これ位言いきってほしい。
もし出れなかったらこう言うんだ!ってチクショーって曲に繋がった。
来年が楽しみだ。

清くんのステージの後ろでチラリと見えたJETSの旗気になってしまった笑
Mt.Fuji STAGEとても合ってた。民生さんは実は初めて。MCゆるくて笑った。暑いからイエーイとか言わなくていいってさw
イージューライダー嬉しかったなー。

  • SISTER JET

エレキングダムネタも盛り込んで登場。分かる人には楽しかったよね?笑
MCではそんなネタをやったりしてたんですがライブはひじょーに良かった。
MR.LONELYでワタルが突然涙したのはびっくりしてグッときて私も泣きそうに…。
その後の新曲「ナミダあふれても」は「今いちばん言いたいことを歌った曲です」って言ってから入った。
感情がこもっててそれが伝わってきたステージだった。

01. さよならポケット
02. キャラメルフレーバー
03. 恋してクレイジー
04. LaLa Dance
05. MR.LONELY
06. ナミダあふれても」

密かに楽しみにしてました。シホ格好いいなあ。小柄なのにあのパワフルな歌声。素敵。
エレキンが後に控えてたから、全部観れなかったけど。Wildflower聴けて良かった。
エレキンはわりと前の方で観れました。みりきゅーご一行も観に来てた。滝くん飛び入り参加。
詳しくはオフィシャルレポを。

2日間行こうと思ったのはビークルが出たからです。見納め。
この日の朝、SUMMERENDを聴きながら会場に向かった。
一番好きなDAY AFTER DAYを最後に聴けてよかった。FOOL GROOVE楽しすぎた。
「解散してほしくない?」(お客の歓声)→ダカさん「さよーなら〜!!」ドSですねw
SUMMERENDは忘れられない曲になったなぁ。ありがとうビークル
例のコールも言い納めマシータ。笑

01. GHOST
02. JAPANESE GIRL
03. IMAGINE?
04. BLOCKBASTARD
05. DAY AFTER DAY
06. SUMMEREND
07. FOOL GROOVE

ビークル終了後に待機で前方の柵前ゲット
ちょっとだけ段があって見やすかった。
なんかもうね…きゅみりの時間帯良すぎました。前日のブンブンでも思ったけど、
空の色。これに尽きる。この日も快晴で、夕方には富士山がくっきりと。太陽が空を染めていました。
ステージよりも、その向こうの空の色ばかり観ていたかもしれないや。一日の中で一番好きな時間帯に観れて幸せ。
The Revolutionaryはもちろん夕焼けを朝日に脳内変換。思い出すだけでグッとくる…。
キャンドルはサウンドチェックでやるなって分かってしまった。嬉。
あ、サウンドチェックといえばなんの曲か滝くんが弾いてたフレーズが適当すぎて爆笑でしたw卓郎も笑ってた。
どうにもとまらないの歌詞替えがナイス。*3

01. Living Dying Message
02. Cold Edge
03. Vampiregirl
04. The World
05. キャンドルの灯を
06. どうにもとまらない
07. Black Market Blues
08. The Revolutionary
09. Discommunication

エレカシ初めてライブ観た。今宵の月のように、が鳴った瞬間、会場の出入り口に近いところにいたけどそんな後ろの方でもみんな楽しそうに音にのったりステージの方へ走りだしたり、そういう空間がなにより素敵だなあと思った。すごく暖かくて励まされたライブだったなあ。いいラスト。花火もあがった。終わっちゃった。
増子さんDJは間違いないです。笑
ざっくりまとめるとアニソンと歌謡曲とCMソングとマリオBGM。
郷ひろみとかシブがき隊とかwwまー歌えるよね。
一番笑ったのは「青雲」のテーマソング「青雲〜それは〜きみがーみたひかり〜」ってみんなで合唱、ウケたー!
あとSHOP99のきゅっきゅきゅきゅーって歌。笑
バスの時間があったので途中で退場。うー。楽しすぎた。

やっと…書けた…。
ここまで読んだ人いるのかな…笑 お付き合いいただきありがとうございました。
来年も行きたいぃー!!

*1:事故渋滞だったらしくお客さんもアーティストも結構な影響を受けていた模様。。

*2:参照:sstv「爆裂!エレキングダム」

*3:真夏の1日フェスティバル/山中湖で誰かとキスをして