今世紀最大のドラマ

魔法の料理 ~君から君へ~

魔法の料理 ~君から君へ~

魔法の料理、油断すると泣くよ。PVも泣くよ。*1やさしいメロディと歌声。いつか自分の子供ができたら聴かせたいなあ、なんて。君の願いは、ちゃんと叶うよ。って歌ってるけど、覚悟しておくといいとも歌ってる。無責任にやさしいだけじゃないんだよね、むしろ、そらしたくなるくらいつらいこともまっすぐ言いあてられてしまう、いつも、バンプには。
キャラバンも好きっす。まさにこれは、言いあてられているような気がした。そして残響って言葉に違う意味でドキリ。笑
Revolutionary

Revolutionary

待ってましたよーっ。
「キャンドルの灯を」がダントツに好きである。いつ聴いてもグッとくる。Revolutionaryへの流れも好き。光の雨〜は、歌謡曲ぽい。コールドエッジがさらにかっこよくなってた。ラブコール〜からの流れも好き。
そして音がクリア。9mmの曲は大抵、まさに弾丸のごとく撃ち抜かれる感があるけど各パートがよりはっきり聴こえるんだ、なんだか。絶大な信頼を置いているエンジニアさんの技量なのでしょうね。

このアルバムからは、キューミリの「覚悟」がすごくすごく感じられる。VAMIREのときのインタビューと、今回のアルバムのインタビューとでは全員もれなく顔つきが違う。自信を持って良いと思えるから、堂々としていようと思ったそうだけど、本当にそういうことなんだろうな。
ライブで聴くのが楽しみだ。

あ、ちなみにわたしが大巡業@水戸で聴いたのはキャンドル〜と3031だったようです。

*1:あの男の子かわいすぎるよなーっ