2/21 ゆず ARENA TOUR 2010 "FURUSATO"追加公演

ネタバレあり。
11月に行ったツアーの追加公演〜。
追加はいつもちょいとセトリが変わってるのです。
ではさっそく。

1.桜木町
2.シシカバブ
3.アゲイン2
4.スーパーマン
5.二つの言葉
6.レストラン
7.健太郎のお姉ちゃん
8.タイムマシーンメドレー1999
始まりの場所/センチメンタル/始発列車/サヨナラバス/傍観者 /灰皿の上から/いつか/友達の唄
9.栄光の架橋
10.ゼンマイ
11.はるか
12.Yesterday and Tomorrow
13.マイライフ
14.いちご
15.夏色
16.嗚呼、青春の日々
17.逢いたい
18.虹


EN01.桜会
EN02.陽はまた昇る
EN03.みらい

シシカバブーといちご楽しいなー。前回なかったアゲイン2が!元気出る、この曲。健太郎のお姉ちゃんでは前回同様、会場にいるお客さんの名前で歌を即興するコーナーが。選ばれた女の子は双子で、二人で来たんだって。うれし泣きしてる顔みてほろりでした。
メドレーは99年!前日は98年だったそうです。始発列車また聴けてうれしい。あと栄光も追加公演で復活してました。「音楽はそれを聴いていた時の気持ちや出来事も閉じ込める不思議な力があって、みんなそれぞれ思いがあるけれど、自分たちにとっても思い入れの大きい曲」との前振りで、わたしもそのときのこと、ぶわっと思いだしてうわっと飲みこまれた。
マイライフと桜会も聴けました。いいね。あとやっぱり虹とみらいのハモリは格別。ぞくぞくする。
みらいからはるかの歌詞に最後繋がってたのも追加公演からかな。前回と違ってました。

そういえば夏色のテープが復活しておりました。
しっかし、夏色…楽しすぎたよ!!
イントロの「ソレソレソレソレ!!」の掛け声はすっかりおなじみになったけど、「旬なやついっとく?」と悠仁
「バンバンバンバンバンクーバー!!」wwwしかもものっそいハイテンションな悠仁!!笑いすぎて楽しすぎておなかいたかったです笑
トリプルアクセル」「お前と決めたい」「ただいま横浜!」いいテンションすぎた。
「もう1回!」コール→「バカヤロー!!」の流れもおなじみだけど、そこで固まってる厚ちゃんの顔…!かわええww

この日カメラがたくさん入ってたらしくもしかしたらDVDに入るのかも。夏色が楽しみです。笑