フジファブリック

今年はミュージシャンの訃報が多すぎる。一番驚いたのは3日前に知ったフジファブ志村さんの訃報。
や、実はまだ信じられないよ。若すぎるって。死因不詳ってどういうことよ。意味がわかんないよ。
おかげで噂や憶測が飛び交っているようだけれど、りょんりょん先生のブログを見てそういうこともあるんだと、少し理解できたのです。(ちなみに突然死って、原因が不明なことも多いようです。腑に落ちないけど…)でも先生のブログ、ファンの方のコメント、両方観てたら、涙がとまらなかった。関係者の方々がブログに書いてるのを見て、やっぱり本当なのだ、と実感せざるをえない。

わたしがフジファブのライブを観たのは去年秋の学祭ライブでした。9mm目当てで行ったけどフジもすごく楽しくて、また観たいな、って思ってた。あれが最初で最後になるなんて思わなかった。
ファンとはいえない一リスナーだけど、これだけショックを受けたので ファンの方々はもっとつらいだろうと思うと言葉もありません。
ご冥福をお祈りいたします。