11/27 People In The Box "Ghost Apple Release Tour"@横浜club Lizard

いきなり、ライブとは関係ない話なのですが。やっぱり横浜が好きです。おちつく。住みたい。まじで。
そして好きなバンドも横浜出身が多い。
そして初めましてのライブは がつーん。
対バンはunkie。全くもって予習せずでしたが、インストバンドでした。かっこよかった。ギターの人が2歳のお子さんがいて、アンパンマンやミッキーよりunkieが大好きらしい。それすごいよww
そういえば、開演前にちびっことママがいるのをみて、「子連れでライブハウスかーすごいなーたくましいなー」とか思ってたんですが、もしかしたら奥さんだったのかも。
そしてピープル。
ひとことで言うならば、撃ち抜かれた。がつーんと。
残響はそういうの多いなあ。1曲目のイントロで、もう。
ハタノさんの声が好きだ。
でもMC、大吾マンがめっちゃハイテンションで笑いましたwあんなノリなの!?ってびっくりした。笑
曲とのギャップが…w

ゴーストアップルの曲ぜんぶやってくれたし、完璧な庭、she hates december、犬猫芝居、ペーパートリップと好きな曲で聴きたい曲をたくさん聴けて最高でした。
3月にAXでワンマンだって…!行きたいな。すごいなあ。
MCの最後の方でハタノ氏が「今日はどうもありがとうございました」って呟くように、言ったのがなんか印象的だった。

01.月曜日/無菌室
02.水曜日/密室
03.火曜日/空室
04.木曜日/寝室
05.金曜日/集中治療室
06.はじまりの国
07.土曜日/待合室
08.犬猫芝居
09.レントゲン
10.完璧な庭
11.ペーパートリップ
12.日曜日/浴室
EN01.月曜日消失
EN02.She hates December