先週末は親戚の結婚式でした。
結婚式というものに初めて出たので、その前も服はどうしようか、髪はどうしようか、主役じゃないのに悩みました笑
振袖とさんざん迷ってドレスを買ったけど、店員さんがとてもいい人で、気持ちよく買い物ができました。そしてそのドレスは、親戚からもご好評をいただき、買ってよかったなあと思ったのでした。でもドレスって似たり寄ったりになりやすいね。黒にしないで正解だった。(黒が多かったので)そして振袖が喜ばれる理由がちょっとわかりました。秋に友人の挙式にまたお呼ばれしてて、それもドレスで行く予定だけど機会があったら振袖着たいなー。場が華やぐね。
服の話はさておき。
新婦(親戚)さんはすごーく着物もドレスも素敵できれいすぎました。まぶしすぎました。
幸せそうな二人をみて、結婚式っていいなーって思った。みんな笑顔。いいねー。
結婚願望あんまりなかったけど私もいつかは結婚したい、な、なんて。
本当に、おめでとう。“今日は今までのどんな君より美しい”カエラの歌が頭の中でずっと流れていた。