5/17 BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR“ホームシップ衛星”@さいたまスーパーアリーナ

もう10日以上たってるし!
スタンド400レベルだったのでステージ遠かったけど意外と距離は感じなかったなー。
さえぎるものがないので、ステージは良く見えた。開演が近づくにつれて、どんどん人で埋め尽くされていく会場を眺めてて、なんだか胸がいっぱいになったよ。
やっぱり開演のあのクイックワンが流れる瞬間はほんとにうわーってアガるよね。

てか、追加もとってよかったってほんとに思った。
だってだってまさかのラフメイカー!生で聴けるなんて思わなくてテンション上がりすぎた。
それとハルジオン。これも個人的には初めて聴いた。あと以前聴けなかった時空かくれんぼ。
「どこも探さなくてもいい そばにいるよ」ってのが響いた。
あとまさかのflyby!!!これ、、生で聴けるなんて思わなかった。バイバイってとこの歌い方がよかった。。

それからガラスのブルースは28years roundのほうを聴けたー。オリジナルの方が好きだったけど、生で聴いたらこっちもすごいよかった。
「僕はいつか忘れちまうよ きっと今も忘れちまうよ だけど今日は忘れないよ 君は今を生きてる」
って歌ってたのがすごい印象に残ってる。
そんでダンデライオンで歌詞間違えたおわび?DANNY!!!!!
ダニーやっぱ好き。「皆様アリガトネ」って言ってたのがよかった!!スゲーあがった。

01.星の鳥
02.メーデー
03.才悩人応援歌
04.ラフ・メイカ
05.ハルジオン
06.ハンマーソングと痛みの塔
07.時空かくれんぼ
08.プラネタリウム
09.花の名
10.arrows
11.飴玉の唄
12.fire sign
13.かさぶたぶたぶ
14.ダイヤモンド
15.天体観測
16.supernova
17.星の鳥 reprise
18.カルマ
19.flyby
EN01.ガラスのブルース(28 years round)
EN02.ダンデライオン
EN03.DANNY

これでおしまい。当分ライブ見れないと思うと寂しいけど3回も行けて本当に幸せだった。ありがとう。また絶対行くよ。