3/31 チャットモンチーすごい2日間in日本武道館

満開の桜と、すごすぎるライブ。素敵な1日になったのだ。

最近専らバンプアジカンを聴いてたので、チャットモンチー熱はそう高くなかったんだ。だから、ライブいけることになったのも、ラッキー♪位にしか思ってなかったけど、本当に本当に行ってよかった。
席は1階のスタンドで、でも武道館は意外とステージが近かった。横アリのが遠く感じたよ。やっぱり、飛び跳ねるにはライブハウスだけど、ステージがしっかり見渡せるのがスタンドのいいところ。登場は客席の後方からで、アリーナの真ん中にできたお立ち台?でワンポーズあったw
チャットのライブはなんかどんな曲で始まっても1曲目からぐっときてしまう。この日はハナノユメ。もうこれで、ああ来てよかったなぁって思えちゃうんだ。
今回はライブハウスじゃできない、演出や照明がとにかくよくて感動した。
惚たる蛍で、ステージがプラネタリウムみたいにきらきらと光ったとき、周りからもわぁーって歓声がおきた。曲と相まって本当にきれいですごくて、感動で思わず泣いてしまった。サラバ青春で、桜の花びらがひらひらと落ちてきたときも涙が(';ω;`)
トークは相変わらずゆるいのに、演奏がはじまったとたんめちゃくちゃかっこよくて、惚れ直したぜ★

本当行ってよかった。

ってーわけで最近はチャットモンチーばっかり聴いてます。
あと武道館のまわりはとにかく桜が綺麗でびっくりでした。

01.ハナノユメ
02.ツマサキ
03.DEMO、恋はサーカス
04.惚たる蛍
05.恋の煙
06.湯気
07.さよならGood bye
08.Y氏の夕方
09.終わりなきBGM
10.ひとりだけ
11.手のなるほうへ
12.Make Up! Make Up!
13.とび魚のバタフライ
14.バスロマンス
15.世界が終わる夜に
16.シャングリラ
17.風吹けば恋(※新曲)
18.真夜中遊園地
19.親知らず
20.ヒラヒラヒラク秘密ノ扉

EN01.サラバ青春