23日、2時間乗ってみきわめで良好をもらい、全ての教習が終わった。なんか方向変換も縦列もこの日はうまくいかず自信喪失。最初の位置がとても重要であるということを再認識。
この日、教習始まる前にこの前当たった先生と会ったら声かけてくれて、がんばれよと言ってくれた。なんかこういうの嬉しいねー。気合が入った。
24日に卒検受けようとしたらいっぱいだと断られた。イブだから取れるかと思いきやまさかの展開、ということで26日にバイト休んで受けに行く。これで終わり、と思うとやっぱりちょっと寂しかったりするな。免許を手にするのは来年になりそうだけど、来年から免許証がIC化らしいから、まあそれでいいかなぁと思っている。