この日々を記録しておこう

今日は修了検定
あいにくの雨、小雨だったのがせめてもの救い。
技能は何とか合格をもらえた…!!!でも、もー本当ありえなかった!自分ありえねえ!!S字もクランクも平気だったのに、普段なんともなかったカーブで脱輪!!マジ焦ったビビッタバビッタ…教官も同乗の子もさぞびびったろう。ごめんなさい。バックしてやり直したけど*1後方確認しっかりしなかったしこれは落ちたと本気で思った。うかってよかったよー!!!5000円の損失が防げた!
視野は広く遠くを見てねといつも注意されてたけど、今日はいつも以上に一点を見てる感じがして視野が狭いって自分でも思ったし、課題はたくさんある。

  • 右折のときはきちんと中央に寄せる
  • カーブの前はしっかりと減速、徐行(脱輪したのはこれが足りなかった、絶対。速度はやいって自分でも感じたし。)
  • 行きたい方を見て運転、ぶつかったらやだなぁと思っても障害物に気をとられすぎない。
  • 自分の走行位置、車体の位置を考えて、まっすぐに保てるように。

あと慌てないこと。
学科、もう間違い3つくらい見つけたから微妙。。とにかく技能が受かったのは奇跡。脱輪がなければ、まだ自信持てたけど。こんな調子じゃぁ路上が心配だわぁ。結果は火曜日までおあずけじゃい。

*1:これやってなかったら落ちてたよと教官に言われたぜ