C4M8B tour @新木場

*昔、私が別のブログで書いていた記事から転載。

アジカンで初ライブハウスで、ライブハウスってイメージだともっとぎゅうぎゅう押し合い圧し合いな感じかと思ったら、ここは前のほうでも全然ゆとりがあって見やすかった!特にコーストはそうみたい。なんかオシャレだし、後ろにもゆったり見れるスペースあるし、よかった!!!
私は前のほうで見たよ。多分、ステージから3〜5メートルくらいの距離だったと思う…。いつもキャパ1万人オーバーのライブに行ってたからこんな近くで見れるのかぁ〜って感動だったよ。4人の表情もばっちりみえた。イメージどおり?の4人だった。でも毎回思うけど同じ空間にいるのがなんだか不思議に思えるのさ。いつも聴いてた唄が目の前で演奏されてるのが、不思議な感覚に襲われる。でもすごくしあわせなのです。生音の迫力ったらないよ本当。体に響くあのかんじ。音を全身で感じることができるライブはやっぱり最高☆ミ

んーとね、リライトの途中でゴッチが太鼓、キャプテンケンスイがタンバリンとか、みんないつもと違うものを持って音鳴らすとこがあったんだけどおもしろかったなw特に喜多さんのタンバリンがツボだったよ!!

最初の2曲…合唱がすごかった。いつもこんななのかな?ちょいびっくり。静かな曲では、ちゃんと静かだったからいいのかな。。(ちなみに後から知ったけど、ゴッチが日記で、喉がこんなだから歌ってくれてうれしかったって言ってたんでいいやね。笑 まーそれで本人の声聴こえなかったらヤだけど!)
それもあり、どうやってこのノリについていこうかちょっととまどった。
でも次のブラックアウトでは完全に楽しんでた☆
のりやすかったし、好きな唄だったからマジ楽しかった!!!

調子に乗ってRe:Re:のときに真ん中の前のほう行ったらやばかった…(^o^;
ゆとりがあるとはいえやっぱり前はすごい。みんな汗だくだし押したり押されたり熱気がすごくて息切れしそうだった=3
その後は落ち着いてステージが見えるところへちょっと下がって見てた。
うん、こっちのがいい☆それでもすごい近かった。
アジカン演奏上手い。ドラムまじかっこよかったよ!キヨシ!!もう全部最高。ゴッチの喉がまだ治りきってなくて高音がかすれてつらそうだった。。でも、それでも、精一杯伝わってきた。日記でありがとうって言っていたけど、こっちがありがとうなのに!て思う。ありがとう。

MCでは全員しゃべった!
キヨッスィが最初にしゃべって、ゴッチが「キヨシの後だとマイクが高くなってんのがむかつく」ってのもウケたw
あと山ちゃんの家でフェス気分発言がおもしろかったww
「7月5日にnano-mugenフェスに先駆けてコンピレーションアルバムが発売されます、フェスに来る人は予習として、来れない人もこれを聴いて家でフェス気分を味わってください。」
それに対してゴッチが
ゴッチ「zeppのときと一字一句変わらない」(会場、笑)
山ちゃん「フェス気分ってのはなかったよ」
キタケン「しかもそれ俺のパクリだから」
ゴッチ「え、家でフェス気分ってどんなの?」
山ちゃん「フェスTシャツとか着てね」
ゴッチ「フジロックのTシャツとか着ちゃうんだ」
山ちゃん「それもいいね」
ゴッチ「短パンとかはいちゃうんだ?」
山ちゃん「うん、家でテントとか貼っちゃったりね」(笑)
(こんな感じだったような)

あとアンコールでメンバーの誰かが投げたリストバンドが飛んできて…なんと自分の目の前の人がゲットしてた!!!手伸ばせばよかったぁぁぁ。。。

約2時間あっという間でした。
たのしかったー。絶対また行きます!!!


セットリスト

01.暗号のワルツ
02.ワールドアパート
03.ブラックアウト
04.ロードムービー
05.桜草
06.路地裏のうさぎ
07.ブルートレイン
08.真冬のダンス
09.バタフライ
10.Re:Re:
11.N.G.S
12.リライト
13.センスレス
14.サイレン
15.月光

EN01.十二進法の夕景
EN02.ループ&ループ
EN03.嘘とワンダーランド
EN04.羅針盤
EN05.君という花
EN06.タイトロープ