BUMP OF CHICKEN 2006 tour "run rabbit run" tour final

*昔、私が別のブログで書いていた記事から転載。

3月5日、国立代々木競技場第一体育館。
スタンドだけどステージから近くてスクリーンなんか見なくても見えたよ。
升さんだけちょっと隠れてたけど。
雑誌やHPで見たまんまの4人だった。
なんか目の前に居るのが信じれなかった。
でもあれは紛れもない真実。
だって藤くんの声がしっかり届いたから。
なんかもう、本当よかった。
途中の奇声とか気になったけど、正直やだったけど
それでもバンプは最高のステージを見せてくれた。

「届くように歌う」「1対1の関係」
こういうことが伝わってきたよ。
歌詞変えて歌ってくれるのも、そのせいなのかもしれない。

「構わないからその姿でそばに来てくれよ
それも全て君が望むまともな日常」
「荷物の置き場所を一人で守ってきたのだろう
これからの物語を抱き締めてゆくのだろう」
「君も年をとるたび始まりから離れてく」
「今まで見つけたものは全部忘れたけど」
「本当に欲しいのは君と創る今なんだ」
「おはよう ごめんな 寂しかっただろう」
「ガラスの目をした君と歌うよ」

もっともっとあったよね。
「ありがとう」って言うのがすごい好きだ。
「…でも声出ます、歌えます、聴いてください」
「帰りたくないな」
あとなんだっけ。
忘れちゃったよ。

ありがとう。

ロストマンやってくれて本当嬉しかった。
この歌がなかったらきっとここまで好きになってなかったかもしれないから。
ギルドで泣きそうになった。
アンコール全部最高。
DANNY聴けて幸せ。


01.カルマ
02.stage of the ground
03.アルエ
04.プラネタリウム
05.ロストマン
06.リトルブレイバー
07.ギルド
08.太陽
09.embrace
10.銀河鉄道
11.天体観測
12.ダイヤモンド
13.K
14.fire sign
15.supernova
16.オンリーロンリーグローリー

en01
ダンデライオン

en02
ガラスのブルース
DANNY