1/14 The Mirraz"旅立って行くんだすんなルーラツアー裏ファイナル(ゾーマ的な存在)"@横浜club Lizard

ダブルミーニングで待ってましたーの新年初ライブ。
対バンです!ミイラズ始まったの21時。笑 最近じゃめずらしいって言ってました。
でその対バンとはまずオープニングアクトがATLANTAというバンド。タワレコでお客さんと同じようにミイラズかっこいいっつってCD買った僕らが共演してるの羨ましいでしょ的なことを言っていた。こうして文字にするとふつーなんだけど喋りが独特だった。バスドラの音が体にビシバシ響いて、ああライブってこの感じだと思った。全身で音楽に向き合う感じ。
次がSuiseiNoboAzで…ああごめんなさいあんまり思い出せない。あ、なんかドラムの配置がおもしろいことになってたな(そこかよ)
そしてその次がSTAn。延期前からもともと対バンだったバンドですね。予習してかなかったけどかっこよかった。STAn目当てのお客さんも結構いたし。MCで「セイかっこいいー!」っていきなり言っててちょっとポカーンとしましたが笑、曲では自然と体が動きました。
でミイラズは、サポートはクアトロの人でした。ケイゾー氏は知ってたんだけどギターの人もクアトロだそうな。

01. 僕はスーパーマン
02. CANのジャケットのモンスターが現れて世界壊しちゃえばいい
03. なんだっていい//////
04. シスター
05. check it out! check it out! check it out! check it out!
06. 神になれたら
07. ぶっこ
08. 給付金貰って何買おう?
09. Let's Go!
10. イフタム!ヤー!シムシム!

EN01. Hey!
EN02. I Bet You Look Good On The Dancefloor
EN03. ミラーボールが回りだしたら

わりと整理番号早かったので前から2・3列目あたりにいたんだけど僕はスーパーマンで一気にほぼ最前に移動してたわ。笑
ちょっぴりグダグダ感もありましたが、楽しかったなー。CAN〜もめちゃめちゃアガった。とかいうとなんだっていいもいいしcheck it out!もいいし、レッツゴーもいいしってなります。
シスターと神になれたらでちょいとしんみり。
トークは思ったより毒舌じゃなかったw今回が初だから比較はできないけど、どうやらそうみたい。
リザードは良心的プライスのライブハウスらしい。イギリス風?ロンドン風?のライブハウスとかって雑誌に載ってて惹かれたらしい。
今発売してるムジカに代官山のワンマンのレビューが載っていて*1、3分の2がケイゾーのコーラスダメ出しだとかw*2サポートなのにダメ出し?と笑いを誘ってた。でもコーラスしてたよー。たしかにちょい控えめ感はあったような気もするけど。そんなトークからの給付金貰って何買おうで、ケイゾー氏は照れつつコーラスをしていました。笑
アンコールなのか?Hey!ってタイトルなのかも知りませんでしたがあれ楽しかった。ベース、ドラム、ギターと徐々に音が増えていくセッション的な感じもよかった。で2曲目はアクモンのカバー。コピー?大好きな曲と大嫌いな曲をやって終わりにしますって言ってたけどそうするとアクモンは大好きでミラーボールはきらいなのかな。まあいっか。ツアーも終わったので曲作りに専念するとのこと。新曲も楽しみです。また行きたいな!

*1:ライブ当時は発売前

*2:ホントにダメ出しされてました