8/29 SWEET LOVE SHOWER 2009@山中湖交流プラザきらら


行ってきましたー山中湖♪
もう2日前くらいからそわそわわくわくでww荷物つめたり、電車の時間確認したり、そういうのも楽しいんだよね。
朝5時半に家を出て、電車に乗って、バスに乗り換えて、途中で富士山がきれいに見えてテンションあがって、会場についてさらにテンションがあがって。
とりあえずビール飲んで笑 乾杯して、
1発目がテレフォンズ!いきなり楽しすぎてほろ酔いながら踊りまくった。D.A.N.C.E to the telephones!!!めっちゃ楽しい。sick rocks聴けてうれしかったー。
そしてIamdisco!!!をようやく叫べて楽しかったです。
1.D.A.N.C.E to the telephones!!!
2.DaDaDa
3.Urban Disco
4.sick rocks
5.Beautiful Bitch
6.HABANERO
7.Monkey Discooooooo
8.Love&DISCO

テレフォンズが終わってから物販行って、荷物を再び預けてTHE BAWDIES
夏でも長袖スーツなんですねえ、トークと歌声とはやっぱり結びつかないけどかっこよかった。新曲が非常にノリのいい曲で、いつのまにか踊りだしていたよ。

そしてNCIS。かっこいいんだけど、思いのほか冷静にみてたかも。ベボベ観た後はACIDMAN観ながらご飯タイム。
髭も久々に観ました。結構知ってる曲が多くてよかった。独特な世界観に染まる。
朝は晴れてた山中湖も、午後になると雲行きが怪しく…10-FEETの前に雨が。。
持ってきてたウインドブレーカー、役に立ったものの防水じゃなかったようで腕がしっとり雨にぬれましたw
でも10フィが雨をどっかに飛ばしてくれたよ。気づいたらやんでるんだもの。TAKUMAのMCはいいこというね。

でその次が怒髪天。その後9mmだったので休憩しようかなあと思ったけどやっぱ観とこうと思い移動。これが大正解だった笑
めっちゃくちゃ楽しい!!!しかも増子さんのMCも面白くて、「(自分たちは)SWEETっていうよりはビターだしLOVEって感じでもない。SHOWERっていうよりは熱湯風呂って感じ」「物販が9mmとアジカンの間でどんないじめかと思った」「モーゼの十戒みたいに自分らの物販だけサッと空いてる」とかww
あんなに楽しいとは思わなかった。こういう発見がフェスの醍醐味ですね。またライブ観たい!!

怒髪天が終わったら9mmにダーッシュ!してたら、自分を追いぬいた人が私の前にいる赤髪の女の人に握手を求めている。誰?と思ったらホルモンのナヲ姉さんでした。多分隣にいたのは旦那さんで遊びにきてたらしい!びっくりしたー。まあ時間もなく声をかける勇気もなく9mmに向かいましたとさ。
本人がリハやるのが定番化してるけど、今日もどうやらそれに間に合って、(teenage)disasterを途中まで弾き「すぐきまーす」(卓郎)って帰ってった。
9mmのSEはほんとにテンションあがるね。あれは何回聴いてもしびれます。
1.Vampiregirl
2.Keyword
3.Living Dying Message
4.The World
5.Black Market Blues
6.Termination
7.Discommunication
8.sector
9mmは前で観るよりスペースのある後ろで踊ってるのが楽しいって気づいたから程よい距離の場所で踊ってました。
ブラックマーケットブルーズの「汚れた手を叩いて」って歌詞のとこで、手をパンパン叩くのをライブやらPVやらでやってるからノリでまねしてみたら、近くにいた子も同じく手を叩いててシンクロしちゃいました笑はいはい。
ターミネーションがいつの間にか本当に好きになっていてBMBのあとにイントロ鳴ったときはしびれました。久々ライブで聴いたsectorで終了。やっぱりたのし。

9mmの後がTHE BACK HORN。なにげに今年2回目。その後にアジカンが控えていたので、ご飯を食べつつ後ろのほうでまったり鑑賞。じょじょに移動しやすいところにうつって観てたんだけどラストの曲が刃!!これめちゃめちゃテンションあがります。前みたときは聴けなかったから、うれしかったな☆
で、終わってトリのアジカンに猛ダッシュ!!わー結構人がいるよーてな感じでそわそわして、待ってたら月が出てる!雨、あんまり降らなくてよかったー富士山は雲隠れしてしまったけど。
アジカンのセトリはこちらです。
1.アフターダーク
2.Re:Re:
3.アンダースタンド
4.惑星
5.ループ&ループ
6.リライト
7.君という花

EN-1.遥か彼方
EN-2.ワールド ワールド ワールド
EN-3.新しい世界

間違いなく楽しい!!
ループ久々に聴けてうれしかったな☆その後のリライトで最高にあがった!新しい世界で終わることが最近多いけど、いつもスカッとする。そしてわたしの夏も、終わった。
ゴッチが「みんな明日は選挙には行くんかい?」って言い方になんか笑ってしまった。その後「アジカンはフェスでもこういう寒いこと言うよw」ってねw*1
そんなMCの後、「アジカンでも寒くない方の曲をやります」って、ループやった気が。あと建ちゃんがめっちゃ楽しそうに演奏しててよかったです。

1日あっという間でした。。ほんと楽しくて、また絶対行きたいです。フェスって楽しいなぁー。夏は、職業的には忙しい時期なのでもう早く終わってくれって思うこともあるけどこういう楽しいことがあるなら頑張れるなあと、なんだかんだで夏すきだなあと単純にも思ったのでした。ロッキンに行けないのはかーなり悔しいけど!や、でも来年こそは行くぞーって言っときます!願いは口にすると叶うのだ!行くぞーー!

*1:ちなみにわたしは投票に行きましたよー。でも普段、社会情勢に無頓着なため、もうちょい理解しようと思います。