7/19 ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN FES.09@横浜アリーナ


案の定またすごく間があいてしまいました。。
今年も来れました、ナノムゲン。
最初はまったりモードでうろうろしたり、ご飯食べたり。オウガ観れなくてちょい残念。。ナダサーフもチラ見な感じだったけどすごくよさげでした。コンピレーションのweightlessが非常に好き。
BEN FOLDSからはアリーナでずっと観てたよ!彼すごい。ピアノの上に登って指揮したり、自由人wかっこよかったなー。
その後がthe HIATUS!!!1年ぶりに細美さんの声を聴く。MCは少なめで、「ナノムゲン初めまして」と言ってたのが印象に残った。うん、たしかにはじめましてなんだ。
Little Odysseyで鳥肌たった。
ヤンパンはあんまり覚えてませんが楽しいです。笑
そして今日はなんとアジカンはトリではありませんw
夜のコール
アフターダーク
センスレス
アンダースタンド
嘘とワンダーランド
絵画教室
フラッシュバック
未来の破片
N.G.S
NO.9
惑星
藤沢ルーザー
リライト
君という花
Re:Re:
ワールドワールドワールド
新しい世界

去年と同じくゴッチは、ナノムゲンがすごく雰囲気のいいフェスになって嬉しいと話してて、その口調がちょっと今にも泣くんじゃないかって感じで、感動してるんだなーってすごくわかって、私まで泣きそうになりました。うん。マニックスがこれなくて、ライブ映像流した後に拍手がおこったりとか、すごくいいなあと私も思ったよ。久しぶりに嘘とワンダーランド(建ちゃん!)が聴けたり、ずっと聴きたかった絵画教室(リクエスト1位)が聴けたりしました。新しい世界で終わるといつもスカッとする。

そして大トリのストレイテナー
去年出たとき、毎回出てるから、呼ばないと気まずいんじゃないかって思われているのでは、と言ったところ、次はトリだから!って言われてたらしいよw
実はライブ観るの初めてでしたw系統的に絶対好きだろうなあと思いつつ、あまり聴いていないストレイテナー。かっこよかったす。案外曲を知ってたし。新曲2曲ともかっこいいし、Lightning好きなので聴けてうれしかったー。
Ark
PLAY THE STAR GUITAR
Melodic Storm
Magic Blue Van
Lightning
SIX DAY WONDER
CLONE
DONKY BOOGIEY DODO
Little Miss Weekend
TRAIN
クラッシュ

  • EN-

KILLER TUNE [Natural Born Killer Tune Mix]

そしてアンコールが激やばかった!!!アジカン出てくるし、ゴッチがサンプラーいじって参加するし、本当にアガった。最高★楽しすぎた。

やっぱり間があくと忘れちゃうなー。
でも今年も行ってみてナノだけは毎年行こうと思いました。
次のSLSはしっかり書き残そうと思います。