5/6 残響5th&VINTAGE ROCK10th presents 心響(HIBIKI) ROCK FES.2009@新木場STUDIO COAST

大雨でした笑
そしてタイムテーブル当日発表、張り紙だけで配布なし、、それから観たいのがかぶっていたのはへこんだけどねw思うことはあったけど、結果楽しかったのでオールオッケーです。
te':やっと観れたー。かっこいいすね。ギターのhiroさんめっちゃ笑顔でしたw楽しそうでいい。笑って歌ったり演奏する人はとても好感が持てます。ってそんな話は今はいらんね。
その後2ndstageに行ってみるもののすごい人で、そして雨で、入れる気配さっぱり無しw*1なので1stにいました。mudyの音漏れは聴いたけども。バイン、バクホン、ポリと続いて、トリが9mm。
もうおなじみ?転換時にさりげなく本人登場してサウンドチェック。気づいたらドラムセットにちひろがいたよ。髪がさっぱりしてました。滝くんが現れたらどよめきが起こりましたwなんか滝くん以外は髪がさっぱりしてたから余計にもさく見えた気が。あの髭はスペアザに憧れたんじゃないかと勝手に予測してるんですが、真相は謎です。でもそろそろ髪か髭かどっちかなんとかしたほうがいいんじゃなかろうか…長くなりそうだからこの辺でやめる。そして4人揃うとdisaster弾いてました笑 CDJやフリーライヴの時もいきなり演奏しだしてびっくりしたけどもう慣れた。

で、本番!

1.Punishment
2.Wanderland
3.Living Dying Message
4.Keyword
5.Black Market Blues
6.Sleepwalk
7.Discommunication
8.The World
9.marvelous
10.Talking Machine
11.Beautiful Target

EN01.Vampiregirl
EN02.(teenage)Disaster

のっけからPunishmentってのが!!9mmってセトリが読めない。あるライブでトリにくる曲が別のライブでは1曲目にきたりする。そこがおもしろくていい!
そして2曲目がWanderland 好きすぎる。新曲(ブラックマーケットブルーズらしい、スじゃなかった)はライブで踊るのが楽しすぎる。Talking Machine、Beautiful Targetも楽しすぎたなあー。しかしやっぱりVampiregirlも大好きで、本編でやらなかったのでもしや今日はないのかとちょっぴり寂しくなるくらいでした。
MCの時滝くんが愉快なBGMを弾きだして、ちひろがそれに乗っかり、会場手拍子→話聞いてない→もうしゃべるのやめようかな、って流れに笑ったw
「思い付きを大事にしたほうがいい」て言ってたけど本当そうだよね。ひらめきとかね。

そしてフェスでのお楽しみ、ご飯(えw) タイラーメンおいしかったなー。お好み焼きも美味。おいしいものと音楽とお酒と、好きなものが詰まっている空間ってすばらし。

*1:sleepy.abの最後だけは中で観れた