先日24歳になりました。いい響きでなんだか好きです。
もっと大人だと思ってた、と毎年のように言っているけど、それでいいんだと思います。

年齢を重ねるのは、楽しいことだと思う。
昨日より、去年より、今がいいと胸を張れるように生きたい。
いまのところ、楽しいよ。
過去のあれやこれやも、すべてがわたしの血となり肉となり、今をつないで、支えてくれている。
高校生より、大学生のが楽しかった。
大学生より、社会人も、楽しいよ。(ながーーいお休みは羨ましいけど。)
メリハリがあるってきっとこういうこと。
何もしない休日も、それはそれで楽しい。
約束をして、人と会うのももちろん楽しい。
仕事や学校でみんながいない中自分だけお休みを味わう平日も、
人の多さにびっくりするような週末も。

当たり前と思わないように。
自分の環境に感謝。
ありがとうの気持ちを忘れずに。