「3ヶ月はがまん。悟るときがくる!」
憧れの先輩から頂いた言葉。
って辞める気もないんだけどなんとなくそういう人の書きこみとかネットでみてしまう。なんていうか、嫌じゃないけど、くやしい。役に立たない自分がくやしいわ。どんくさいし、要領悪いし。新人だから仕方ないのかなとも思うし、いきなり仕事できても先輩の立場ないでしょってあいつが言ってくれたのもよくわかるんだ、けど。聞き方もきっとわるいんだけど、聞きづらかったな昨日はさ。丁寧に教えてくれるし、ほんとうはいい人たちだって思うけど、忙しいと仕方ないのもわかるけど、やっぱりびびっちゃうな。どうしたらいいのかわかんなくなる。そして注意されるのがこわくなる。でも失敗は今だからこそ許されるんだよね。だったらやっぱり当たって砕けたほうがいいのかな。
あたしは質問しやすいと思ってもらえる先輩になりたいな。
ぜったい逃げないぞ。