あるビデオを探していて、見つからなくて。
かわりに金曜ロードショーで録画した「魔女の宅急便」がまだ残っているのを発見。これ、15年くらい前に録画した。幼稚園行く前とかに見てたの覚えてるもん。まだ残ってたことに軽く感動。しかも画像がわりときれい!こりゃ見るしかないでしょー!って鑑賞会に突入。昔と今と、ちょっとだけ見方がかわって新鮮だった。やっぱりおもしろかった★
この映画にすっごく影響されてたかも。本気で魔法って使えるんだって信じてたりとか*1絵を描くのが大好きだったからウルスラに憧れたり、キキの旅立ちの時にかばんに色々つめてたのを真似してみたくなったりしてたな…、っていろいろちっちゃい時のこと思い出したー。

*1:これはこの映画のせいだけじゃないんだけど、マジでみんなで魔法の修行ーとかってわーわーやってたなぁ。笑