3/14 People In The Box@金沢AZ


Ave Materia Release tour
(ネタバレ有)
今ツアーからサポートで照井さん(ハイスイノナサ)加入。
ハタノさんがハンドマイクで唄う姿が新鮮だった。とても楽しそうでした。
ハタノさんは相当ギター上手いと思うのだけど、それを忠実に弾く照井さんも相当だと思う。あといけめんだとおもう(…
4人のステージ、想像より違和感なかった。*1
セトリも◎でした。ペーパートリップ嬉しかったな。ニムロッドも旧市街も、毎回でも嬉しい。
新譜ではダンス、ダンス、ダンスがダントツ好きで、さようなら、こんにちはもいいし時計回りも球体も好き。

あと一番ビックリしたのは『序』をライブでもやったこと。笑
し!か!も!けっちょがドラム叩いたぁ…!!
珍しく喋ってたし、「(叩くので)みんな歌ってくださいね(ニコッ)」って…歌うしかないでしょw
あと8月のラスト、音源以上に早くしてて、みんな爆笑してるのが微笑ましかった。


まだまだいろいろあったけれどこの辺で。
自分で思っている以上に、People In The Boxが大好きだと最近思います。



おまけ。
AZのドリンク。これが沢山並んでるの、圧巻。笑
そしてひとつずつ用意するスタッフさんのことを思うとスタッフさんの愛に溢れたライブハウスだなあー。

*1:新譜はまだ生で回数聴いてないからかも。古い曲の方が、ギターの違いを感じたり。でもそう思うと本当に音楽って人そのものだなぁ。